ぴよぴよぴよ

image00143.jpgMac OS X用のTwitterクライアント・アプリケーション、Twitterrific(なんて読むのだろうか?)の最新バージョンがIconfactoryより配布されていました。最新バージョンは2.1です。ウインドウの透明度の設定、Growlによる通知への対応などが追加、そのほかバグも修正されたみたいです。

ウェブでいつもTwitterを見ているわけにはいかない人も多いでしょうし、こういうアプリケーションがあるのはありがたいと思います。Growlによる通知にも対応したことで、このアプリケーションが最前面になくとも新着のつぶやきがあれば知らせてくれます。その際にさまざまな小鳥のさえずり音で知らせてくれるのがかわいいです。

「What are you doing?」(今何している?)で「ゆるく」つながるSNSとも言われるTwitterですが、私の場合は他と繋がることなく、もっぱら独り言をつぶやいてます。ということで他の人のつぶやきが届くことはまずないため、Twitterrificもあまり必要ないのは確かです。ただ自分がつぶやきたいときにすぐつぶやけるというので使ってます。見た目も良いので気に入ってます。

Twitter ID :: colorfullife

Similar Posts:

Comments are closed.