はなすぷれー

image00163.jpg今日は仕事中、ティッシュが手放せませんでした。ずっと鼻をかんでいました。おかげで鼻は真っ赤。風邪かな?花粉症かな?

そんな訳でもう我慢ならんと、仕事帰りに薬局に行って鼻スプレーなるものを買ってきました。これで鼻のつまりも良くなるらしいです。購入したのはMcNeil GmbH & Co. oHGLivocab direktの鼻スプレー。8.35Euro。このシリーズの目薬は花粉症による目のかゆみに良く効いています。鼻スプレーにも期待したいところ。

Similar Posts:

2 Responses to “はなすぷれー”

  1. ega says:

    お疲れ様です。
    Livocabはアレルギー全般に効くようですね。
    ふと思ったのですが、
    薬草系の鼻スプレーってないのでしょうか?

    エガは鼻が少しムズムズした時
    一時しのぎで塩水スプレーを使ったことがあります。
    万一、飲んでも無害ですし。

    一日も早く症状が改善するとよいですね。

    追伸:今日は一時帰広した松井さんと
    野球観戦に行きました。来月は小嶋さんも
    一緒に観戦したいね、と話しましたよ。

  2. colorfullife says:

    薬草系鼻スプレーですか。どうだろう。あるのかな。少なくともこのLivocabのスプレーは薬草系ではないみたい。読めない単語が多いけれど、ナトリウムは少なくとも成分として含まれているから、塩水スプレーに近いのかな。

    鼻のほうは良くなったり悪くなったりですが、これを書いている今は少なくとも何の問題もなく快適です。どうもありがとう。

    広島と言えば満身創痍で頑張っている前田さんと広島球場が好きなのです。前田さんはもう2000本安打を打たれたのかなあ。