がくしゅうこうか

image00209.jpg
▲Kampenwand in Aschau im Chiemgau▲

今日は天気が良かったので、朝早く起きて山に登ってきました。

前回日焼けに対して何の準備もせず、山に登ってえらい目にあいました。今回はそこからしっかりと学習して準備していきました。暑くても長袖シャツを脱ぐこともなく、また途中で休憩するたびにこまめに日焼け止めを塗りました。おかげでどこも日焼けせず、帰ってきて「痛い痛い」ということもありません。やっぱり準備は大切ですね。

ただ日頃運動を全くしないのに急に山に登ったためか、もう既に下半身は筋肉痛。あちこち痛いです。

日焼け対策はばっちりでした。次回は登山対策、即ち日頃の運動をもうちょっと心がけて身体の準備をしようと思いました。

Similar Posts:

2 Responses to “がくしゅうこうか”

  1. ega says:

    kampenwand登山口へは
    Prienから叡山電車のような電車に乗って
    行ったのでしょうか?
    10月末までは山歩きを楽しむ方が
    たくさんいらっしゃると思います。
    近くのHochgern山やHochhern山もきれいだと
    聞いたことがあります。
    下山後、Chiemsee周辺も散策しましたか?

  2. colorfullife says:

    もう既に秋も終わりのような気配が感じられるので、冬が来る前になるべく多くの山に登らねばと思っています。さすがに冬山に登る勇気はないので。

    ChiemseeやPrienも探索したことがないので、山歩きとは別にこちらも色々回ってみたいですね。もちろん冬が来る前に。