むじまぐだいにごう

image00235.jpg
▲MUJImag 第2号▲

無印良品ネットコミュニティーで、ライフスタイルWebマガジン「MUJImag(ムジマグ)」の第2号が発行されました。

今回から予告通り、ウェブのみでの配信になったようです。インターフェイスの直感的な操作の分りにくさは、残念ながら解消されていません。

今号の特集は「ふたりの、ふたりらしい毎日へ。」です。2組のカップルに登場してもらい、リビングを中心とした居住空間の中で、ふたりが快適に過ごすための工夫とこだわりを紹介してもらっています。

部屋の様子もそろそろ変えたいなと思っているので、興味を持って読みました。残念ながら、我が家には、リビングとして独立した存在のものはないので、直接には今回の記事は役には立ちません。二人暮らしでもないし。ただどういったこだわりがあるのか、といった部分は参考にしたいと思える所はありました。

我が家のリビングは寝室兼用。ついでに勉強部屋も兼用。寝室の部分と勉強部屋の部分に関しては特に不満はありません。ただリビング部分に関しては、そろそろどうにかしたいなと思います。

部分といっても明確に部屋の中が分かれているわけではありません。狭い一部屋ですから。ただリビング兼勉強部屋兼寝室の空間には、リビングのようにくつろげるものがないのです。具体的にはソファーであったり絨毯であったりです。

本当は革張りの3人掛けソファーが欲しいところなのですが、設置スペースもなければ、そもそもそれを買うだけのお金もありません。MUJIやIKEAで、それに替わるいくつかの候補を見つけてはいるのですが、いまだ購入には至っていません。でもそろそろ購入しても良いかなとは考え始めています。こういうMUJImagに掲載されているような記事を見ると、ちょっと購買欲が刺激されます。

これから長い冬入るので、家で引きこもる事も多いでしょう。そんなとき快適なリビング部分があれば、引きこもりも楽しいでしょう!?明日辺り、仕事帰りにMUJIにでも寄ってみようかな。

Similar Posts:

Comments are closed.