かみにしゅくふくされたこえ

image00237.jpg
▲Luciano Pavarotti「PAVAROTTI Forever」▲

仕事帰りにSATURNによってCDを購入しました。購入したのは先日お亡くなりになったLuciano Pavarotti(ルチアーノ・パヴァロッティ)の「PAVAROTTI Forever」。iTunesに取り込み中です。

最近Pavarottiを仕事中に聞く機会があったのですが、その時に彼が歌っていたPucciniによるTurandotのNessun dormaが頭から離れずにありました。奇しくもPavarottiの最後の舞台となった、2006年のトリノ・オリンピック開会式で歌った曲ですね。

昨日もこのCDを購入する目的で、LUDWIG BECKに寄りました。売り場にはPavarottiの特設コーナーが設けられており、そこには沢山のCDとDVDが並んでいました。しかし残念ながらこの「PAVAROTTI Forever」は売り切れていたようです。特設コーナーにはこのCDが並んでいたであろう所に、空間が出来ていました。それほど売れているということでしょう。近くに貼ってあったお店のCD売り上げランキングでも、8位に入っていました。

私はほとんど音楽に関する知識を持たず、演奏を聞き分けるための肥えた耳も持たないのですが、幸いなことにPavarottiの音楽を聴いて感動する感性は持っているようです。

今はもう夜も遅いので大きな音量でPavarottiの美声を聞くことは出来ませんが、これから近隣に迷惑にならない程度の音量で楽しみたいと思います。

Similar Posts:

Comments are closed.