やっぱりながいな

image00266.jpg
▲Burg zu Burghausen▲

写真はBurg zu BurghausenをWöhrseeの西側から撮影したものです。前回のエントリーで紹介した、Pulverturmの方に渡って撮影したということです。

Burg zu Burghausenはもちろん、その内部をゆっくりと探索して、Burg zu Burghausenそのものを楽しむことも出来ます。またそこからAltstadt(旧市街地)やWöhrseeの様子を眺めて楽しむことも出来ます。

しかし、ヨーロッパで一番長い城とよばれるBurg zu Burghausenを外から眺めて楽しまない手はありません。幸いなことにBurg zu Burghausenは小高い丘の上に設置されており、その全貌を容易に目にすることが可能です。

Burg zu BurghausenのWöhrseeを挟んだ反対側の岸は、Burg zu Burghausenが建設されているの丘と同程度の丘になっています。

image00267.jpg下に掲載したGoogleの地図を見ていただければ分るように、その丘の上にはPulverturmや城壁以外に特に目立つようなものは何もありません。あとはユダヤ人墓地と広場が続いているのみです。

そういったところなので、観光客らしい観光客も特におらず、のんびり静かにBurg zu Burghausenの全容を眺めることが出来ます。最もBurg zu Burghausenが思ったより長く、一度に見渡せないことに気がつきますが。

この丘は地元の人の散歩道になっているのでしょうか。時折犬を連れた人や親子連れに出会います。

この散歩道には所々にベンチが設置されており、そのベンチに座ってBurg zu Burghausenをゆっくりと眺めるのが好きです。最初の写真もそこから撮りました。

Burg zu Burghausenに訪れたとき、Wöhrseeまで降りていって、辺りの散策を楽しむ人は多くいるでしょう。しかし更に先に進んで、この丘でBurg zu Burghausenの眺めを楽しむ人は少ないと思われます。もしBurg zu Burghausenを訪れる機会があるならば、少し足を伸ばしてみて、この丘に立ってBurg zu Burghausenを眺めてみることをお勧めします。また少し違ったBurg zu Burghausenの様子をうかがい知ることが可能です。


拡大地図を表示
▲Burghausen▲
▲Google マップより▲

Similar Posts:

Comments are closed.