またらいねん

top-photo-012-thumb1.jpg
▲掲載期間:2007年10月29日〜2007年11月13日▲
▲撮影場所:Englischer Garten in München▲

サイト・トップの画像を久々に変更してみました。

9月のEnglischer Garten(英国式庭園)の様子です。自宅からEnglischer Gartenへはバス1本で行けるのですが、いかんせんバスなのでそれなりに時間はかかります。それでも散歩好きな私の、定番コースです。特にデジタル・一眼レフを手にしてからは、練習のために結構通ったように思います。絵になりそうな所はいっぱいありますし。(絵になりそうな所がいっぱいあるのと、絵になる写真が撮れることとは別だということに気がつかされましたりもしましたが。)

10月に入って寒くなってくると、あまり出かけることもなくなったEnglischer Gartenです。私は写真のような緑と青のコントラスが好きですが、きっと黄葉もきれいだったことでしょう。夏の天気の良い日に芝生に寝転がっているとき、その芝生の匂いが何ともいえません。

もうEnglischer Gartenで寝転がって過ごすには、気温が低すぎると思うので、そうやって過ごすのは、また来年の春から夏にかけてですね。

雪のEnglischer Gartenもきれいかと思いますので、気が向いたら写真でも撮りに出かけたいかと思います。

Similar Posts:

Comments are closed.