くりすますぴざ

image00312.jpg
▲R財団からのクリスマス・プレゼント▲

今日は19時30分から、Rosenheimer Platz(ローゼンハイマー広場)近くにあるイタリアン・レストラン、「La Baia」でのクリスマス会に参加してきました。

このクリスマス会は、私がドイツに来るきっかけを与えてくれた、R財団の中の一部組織が、毎年企画してくださっています。今年で12回目を迎えるようです。

このLa Baiaというレストラン、石窯で焼いて出してくれるピザが有名です。薄くぱりっと焼かれた生地がとても美味しいです。ここのピザを食べると、クリスマスを迎えるんだなという気がします。

食事は美味しいLa Baiaの問題は、そのピザを切り分けるためのナイフの切れ味が悪いこと。いつもここのピザを食べ終えた後には、手が痛くなっています。しかし、今年のナイフは切れ味もよく、ピザを「切る」ことにではなく、「食べる」ことにようやく集中できました。

美味しい食事と親しい仲間達、それらに囲まれて過ごす時間は、とても楽しいものでした。写真のようなプレゼントも、くじ引きしていただけました。中身は素敵なトート・バックです。

この楽しかった時間を活力に、明日以降も頑張ろうと思います。


拡大地図を表示
▲La Baia▲
▲Google マップより▲

Similar Posts:

Comments are closed.