にほんでのよてい

image00380.jpg
▲日章旗▲

奥さんが無事に日本に到着したと、奥さんのお母様から連絡をいただきました。その後、奥さん本人からも、日本への到着の知らせをもらいました。一安心です。

そういう私も、すでに出発を明日の朝に控えました。その割には、荷物のパッキングが済んでいません。もう少し正確に記すと、パッキングすら始めていません。余裕をかまして、ブログ書いています。

さて、そんな私の一時帰国中の予定を記しておきます。すべて日本時間です。

2月15日(金曜日) 日本到着/日本の所属機関での諸手続き/買物/奥さんの実家

2月16日(土曜日) 奥さんの父方の祖父母宅/実家

2月17日(日曜日) 両家の顔合わせ

2月18日(月曜日) 実家

2月19日(火曜日) 実家

2月20日(水曜日) 奥さんの実家

2月21日(木曜日) 奥さんの実家

2月22日(金曜日) 買物/奥さんのお姉さん宅

2月23日(土曜日) 京都/大学時代の恩師と会う

2月24日(日曜日) 京都

2月25日(月曜日) ドイツ帰国

一時帰国中、会わなければならない人、会いたい人、もちろん色々います。しかし、今回の一時帰国は、両家の両親との顔合わせが目的であるので、そちらを最優先させてもらいます。したがって、私の現時点の予定の中で、双方の両親、兄弟姉妹、親戚以外に会う予定になっているのは、大学の恩師だけです。なるべく、家族と、そして新しい家族との時間を多く過ごしたいのです。

ありがたいことに、3年近くも日本に帰国していないのに、今回の一時帰国で会いたいと言ってくださる方が沢山います。

ただ、残念なことに、それらすべての人に会えるわけではないので、自分では優先順位が付けられません。したがって、再会の約束は誰ともとらずに帰ることにします。そして、私が時間があるときに、その場に一番近そうな人に連絡してみて、その人と、都合が合えば会うことにしたいと思います。

ということで、突然お誘いの連絡があるかもしれません。そのときは、どうぞよろしくお願いします。連絡の無かった方は、本当にすみません。

では、今からボチボチと帰国に向けて、荷物のパッキングを行います。明日の朝の出発に間にあうでしょうか。

Similar Posts:

Comments are closed.