でぃらんげなはとであむずぃーく

image00489.jpg
▲Die Lange Nacht der Musik in München▲

昨年も、このブログのエントリーで紹介しましたが、今年も、来たる2008年5月31日(土曜日)に、Die Lange Nacht der Musik(音楽の長い夜)と題されたイベントがMünchen(ミュンヘン)行なわれます。

このDie Lange Nacht der Musikというイベントでは、München(ミュンヘン)内の、Tram ZentrumTour SchwabingTour SüdwestTour Ostと名付けられた4つの地区で、夜から深夜にかけて、様々な音楽ジャンルによる400以上のコンサートが予定されています。

この4つの地域では、それぞれの地域を循環して走るバスが特別に通っており、人々はそれを利用して、様々な場所を好みによって巡りながら、音楽を楽しむことが可能です。さらに、これら地区だけではなく、普段は深夜に動いていないような、S-Bahn(Sバーン/都市近郊列車)やU-Bahn(Uバーン/地下鉄)といった公共交通機関も、特別に運行されており、帰宅の手段もちゃんと用意されています。

チケット料金は昨年と変わらず、15Euroとなっています。これで、全ての会場を自由に訪問できることも、それらの会場間を結ぶバスに繰り返し乗ることが可能であるのも、昨年と変わりません。

最近は、夜だけ雨が降るということが多いMünchenなので、多少お天気のことが心配ではありますが、音楽好きの方は、音楽と共に、初夏の夏を楽しむことの出来るこのイベントに、参加されるのも良いかもしれません。

Similar Posts:

Comments are closed.