さんじゅうよんしゅうねん

image00492.jpg
▲妻からのバースデー・カード&プレゼント▲

日付が変わり、34歳になったとき、前日から泊まりに来ていた妻から、写真のバースデー・カードとプレゼント、それに手紙を貰いました。

バースデー・カードは妻による手作りのものですが、写真のように、飛び出す絵本風になっています。絵柄は、爬虫類?なぜだか妻はこの絵柄が好きで、よく利用しているように思います。口の中には、私たち夫妻と、ペット(!?)のくまのイラストが描かれてありました。

手紙は妻からのメッセージが書かれてあったのですが、普段からよく私のことをを見てくれているのだなと、嬉しいと同時に、とてもありがたいと思いました。泣きそうになりましたが、妻の前だったので、我慢したのは内緒です。

妻から貰ったプレゼントは、以前のエントリーで紹介したことのある、München(ミュンヘン)にある、3つのPinakothek(ピナコテーク)のためのJahreskarte(年間チケット)でした。

妻が仕事に出かけている間、早速以前ブログで紹介したことのあるMuseenlinie(美術館路線)に乗って、Neue Pinakothek(ノイエ・ピナコテーク)へと出かけてきました。34歳のこの1年間は、このJahreskarteを利用し、Pinakothekでたくさんの想い出を作りたいと思います。

今日はこのあと、仕事帰りの妻と待ち合わせして、スーパーでお買い物です。クリスマスに作ってくれたローストビーフを、妻が再び作ってくれる模様。とても楽しみです。


大きな地図で見る
▲Neue Pinakothek▲
▲Google マップより▲

Similar Posts:

Comments are closed.