じゅんびだけはばんたん

image00545.jpg
▲Jack Wolfskin▲

19時の仕事帰り、妻に電話をしてみました。妻は今日、18時まで仕事だと言っていたので、もしかしたら、まだ街にいるかもと思ったからです。

結果、私のその予想は見事的中して、妻はRosenstraßeのKaut-Bullingerで、仕事道具を物色しているところでした。

その妻を誘って、バーゲン中のスポーツ用品店、SportScheck Münchenへと行ってきました。スポーツ用品で、色々欲しいものがあるのですが、普段は高くて買えないものも、バーゲン中なら、手が届くかもしれないと思ったからです。

しかしながら、バーゲンも、もう終わりに近づいているからなのか、思っていたようなものは見当たりません。その代わりといえるのかどうかは分かりませんが、妻が掘り出し物を見つけました。

妻が購入したのは、登山用の靴です。登山用と言っても、本格的なものではなく、軽登山、もしくはハイキング用と言ってもよいかもしれません。

今回妻の購入した靴は、Jack WolfskinCYPRESS ROAD WOMENというものです。色はやや濃いめのブラウンである、pebble stone。定価75.95Euroのものが、バーゲン価格で59.95Euroとなっていました。

妻は登山用の靴はもっておらず、登山に行くときはスニーカーで行くとずっと言っておりました。私が、「登山の際は、スニーカーと違って、底の厚い登山靴の方が楽だ。」と説明しても、ピンとこなかったようです。しかしながら、売り場で、登山道を模したところを、スニーカーと登山靴で歩き比べさせたところ、そのことが理解できたらしく、今回の登山靴購入となりました。

これで、妻も私も登山靴を所持したことになりますし、ガイドブックも先日購入しています。あとは、出かけるだけです。

しかしながら、最近のMünchen(ミュンヘン)は、もう秋のような気配を見せ始めています。早く山に行かなければ、シーズンも終わってしまいそうな勢いです。せめて2〜3回は山へ行きたいと思っているので、再び夏の気候が戻ってくることを、期待したいと思います。


大きな地図で見る
▲SportScheck München▲
▲Google マップより▲

Similar Posts:

Comments are closed.