みにくーぱーえすくらぶまん

image00548.jpg
▲MINI Cooper S Clubman▲
▲www.mini.deより▲

日曜日だった昨日の午後、妻のちょっとした仕事の後に待ち合わせをして、カフェに読書をしに行ってきました。行ってきたのは、Jüdisches Museum München(ミュンヘン・ユダヤ博物館)近くにある、COFFEE FELLOWS。COFFEE FELLOWSは、最近München(ミュンヘン)でもよく見かけるようになってきたチェーン店ですが、コーヒーもベーグルもおいしくて、気に入っています。

その、COFFEE FELLOWSの色々ある店舗のうちで、昨日出かけた、Oberangerという通りにあるCOFFEE FELLOWSは、私のお気に入りとなっています。

というのも、「なんで、こんなところに出店したんやろう。」と、首をかしげるばかりのところにあるため、お客が少ないのです。ということで、静かに読書が可能です。そして、オーナー(だと私が思っている人)の人柄も良く、そのためか、働いている人の接客態度も良いです。

そのCOFFEE FELLOWSの残念なところをあげるとするならば、他のCOFFEE FELLOWSに比べて、営業時間が短いところでしょうか。まあ、もともと人通りが少ないところにあるため、夜の遅い時間になると、人通りが途絶えてしまうことは想像に難くなく、致し方ないのかもしれません。そして、もう一つ残念なところは、景色の悪さでしょうか。オープン・テラスもありますが、見えるのは道路と、オフィス・ビルです。店内奥の座席にも、窓があり、外が見えますが、見えるのは、オフィス・ビルの裏側と、駐車場のみという殺風景さです。これらも、このCOFFEE FELLOWSの、お客の少なさの原因の一つであると思われます。

さて、そのCOFFEE FELLOWS、やっぱりお客はそれでも、オープン・テラスに好んで座ります。ということで、夏場のこの時期、天気の良い日に行くと、少数いるお客のほぼ全てが、オープン・テラスに座っています。したがって、奥の席はがらがらです。しかし、私は、その奥の席を好みます。意味はありませんが、何となく好きなのです。

昨日も、その奥の席を取りました。誰もいませんでしたし。

その奥の席に向かうとき、そこの窓から見える駐車場に、1台の車が停まっていました。その車は、MINI Cooper S Clubmanです。それも、あまり見かけたことのない、ブラウンのMINI Cooper S Clubmanです。なかなか、格好良かったです。

さっそく妻に、「あの車、格好ええなぁ。あの車買うわ。」と告げたところ、「先に、免許取った方がええのんとちゃうか。」とつれない返事。まぁ、確かに自動車免許どころか、免許と名の付くものは何ひとつ持ってませんが・・・

後で、気がついたことなのですが、そのMINI Cooper S Clubmanは、そこのCOFFEE FELLOWSのオーナーの車でした。どおりで、COFFEE FELLOWSで利用されているような、ブラウンをしているわけです。それを、窓からよく見えるところに、駐車しておくとは、心憎い演出です。

免許を取ったら、ブラウンのMINI Cooper S Clubman(MINI Cooper Sでも可)を買おうと、夢見た、日曜の午後でした。


拡大地図を表示
▲COFFEE FELLOWS – Oberanger 26, München▲
▲Google マップより▲

Similar Posts:

Comments are closed.