むーばぶるたいぷよんてんにいいち

image00138.jpg
▲Movable Type 4▲
▲sixapart.comより▲

シックス・アパート社から、同社のブログ構築アプリケーションである、Movable Typeについて、「MT4.1x とカスタムフィールドをお使いの場合は MT4.2 へのアップグレードはおまちください」という案内が、2008年8月20日に出ていました。

この案内によれば、「MT4.1x から MT4.2 にアップグレードを行う際、カスタムフィールドのデータを一部消失する可能性がある」とのことです。かなり、大きな問題であるように思われます。

しかしながら、その案内がされた2日後の、8月22日には、「[重要] Movable Type 4.21 出荷開始」という案内が出されました。その案内によると、上述の問題が解決された、Movable Typeの新しいバージョンである、Movable Type 4.21がリリースされたとのことです。

新しいアプリケーションが出た際に、バグが全くないのは理想です。しかしながら、人間の行うことですので、どこかしらにバグが含まれていることの方が多いでしょう。したがって、現実的には、アップ・デートなどで、見つかったバグを取り除いていくことになりますが、このように早い対応を見せてくれると、エンド・ユーザーとしては、安心して利用することが出来ます。

Similar Posts:

Comments are closed.