あきはどこに

image00598.jpg
▲10-Tage-Vorhersage – München – Deutschland▲
▲de.weather.comより▲

München(ミュンヘン)を始め、ドイツ各都市の天気を確認するとき、私は「de.weather.com」を利用しています。このサイト、ドイツ国内の主要な都市のみならず、小さな都市の天気予報も確認できるので、非常に重宝しています。

さて、上に掲げた画像は、そのde.weather.comで確認した、今後10日間のMünchenの天気です。

気温のところをみていただければ、お分かりかと思いますが、最高気温が20度を上回る日は、もうなさそうです。また、最低気温に至っては、5度前後の日が続きます。もう、すっかり、晩秋から初冬のような気候です。

8月末に、湖に泳ぎに行ったときは、まだまだ日差しも強く、暑かったのですが、たった2週間でこの変わりようです。衣替えも、体調も、ついて行けません。

今日は、夕方から、Gさんに招かれて、Gさんのお宅のお庭で、バーベキューをする予定があります。しかしながら、現在の気温は8度。雨も降ったりやんだりしているので、夕方から夜になると、さらに冷え込むことが予想されます。風邪をひかないように、暖かい格好をして出かけねば。

Similar Posts:

Comments are closed.