いちねんごのふうけい

image00717.jpg
▲Burg Trausnitzにて▲

私たち夫婦にとって、1年目の結婚記念日にあたる今日、Landshut(ランツフート)にある、St. Martinskirche(聖マーティン教会)を訪れたことは、先ほどのエントリーで記しました。その、St. Martinskircheを訪れる前に、私たち夫婦の訪れたのが、Burg Trausnitz(トラウスニッツ城)です。

この、Burg Trausnitzも、私たち夫婦にとって、思い出の深い場所になっています。というのも、この場所で、この写真の風景を見ながら、昨年の今日、私は妻にプロポーズしたので。

今日は、昨年、プロポーズしたときと、同じような時刻に、ここを訪れてみましたが、去年は見られなかった、きれいな夕暮れを見ることが出来ました。

本当ならば、昨年、Burg Trausnitzの、別の場所でプロポーズをしたかったのですが、残念ながら、その日、そこに行くための最後のガイドは、既に終わってしまっていたのです。ということで、この場所で、プロポーズをしました。しかし、当日は、とても寒く、とてもじゃないですが、この場に長く留まることはできませんでしたね。したがって、プロポーズの後は、さっさと町へと下っていきました。ですから、プロポーズといっても、世間様がするような(!?)、ロマンチックなものとはかけ離れています。

でも、私たち(少なくとも私には)にとって、ここは、大切な思い出の地なのです。来年も、また来たいと思います。ドイツ(もしくはヨーロッパ)に住んでいれば。


大きな地図で見る
▲Burg Trausnitz▲
▲Google マップより▲

Similar Posts:

Comments are closed.