まっくぼっくすせっと

image00737.jpg
▲Mac Box Set▲
▲apple.comより▲

現在開催中のMacworld Expo 2009にて、Appleアップル)から、「iLife ‘09」と「iWork ‘09」が、発表されたみたいですね(「アップル、iLife ‘09を発表」「アップル、iWork ‘09を発表」)。

これらに含まれる、アプリケーションを、私は日常的に使用しています。とはいっても、私の利用しているものは、もう5年ほど前のものですが。

ということで、「そろそろ、新しいバージョンを。」とは思っていました。そういうタイミングで、発表されたものですから、かなり心がぐらぐらしています。

しかも、これまで別売りのみだった「iLife ‘09」「iWork ‘09」に、今回は、お得なセット商品が登場するようです。そのセット商品、「Mac Box Set」と名付けられていますが、「iLife ‘09」「iWork ‘09」がセットになっているだけでなく、「Mac OS X Leopard(10.5)」もセットになっているというのです。それでいて、お値段は、18800円。3つ別々に購入すると、本来は、32400円します。かなり、お買い得感は高いです。

私の利用している、Mac OS Xは、バージョン10.4と、ひとつ古いもの。ということで、この「Mac Box Set」を購入すれば、私のMacのMac OS X、iLife、iWorkの全てが、アップデート出来ます。しかも、お値段はかなり安めで。

新しいMacを買おうかどうしようか迷っていますが、とりあえず、この「Mac Box Set」を購入することで、延命してみようかなという考えも、頭に浮かんできました。為替の関係で、今は日本で購入した方が安そうです。これも、日本へ一時帰国中の妻に、持ち帰ってもらおうかな。ちょっと、考えてみます。

Similar Posts:

Comments are closed.