まいなすじゅうろくど

image00738.jpg
▲Aktuelle Wetterlage – München – Deutschland▲
▲de.weather.comより▲

画像は、私がいつも天気を調べるときに利用している、「de.weather.com」にて、今朝、出勤前に調べた、München(ミュンヘン)の天気と気温です。お天気は、快晴と出ていて、冬のMünchenでは、これ以上望めない、良い天気となっています。

しかしながら、お天気マークの右側に、記された数字に注目してください。「-16℃」と記されているのが、見えますでしょうか。

ここ最近のMünchen、お天気はそこそこ良く、時たま、太陽も顔を覗かせます。しかしながら、気温が低いです。日中でも、零下のことはざらで、最低気温も、-10℃を下回ることがあります。

今日は、仕事帰り、健康のため、30分ほど自宅まで歩きました。いつもなら、15分も歩けば、身体がほてってくるのですが、しかし、今日はいっこうに暖まりません。ジーンズしかはいていなかった脚は、家の前まで来たときには、あまり感覚がなく、痛くなってきました。身体が温まるより早く、寒さで冷えていっていたのでしょう。

この寒さ、もう少し続くようです。妻は、一時帰国中の日本で、38.5度の熱を出して、寝込んでいるようですし、私も風邪をひかないようにしなければ。

Similar Posts:

Comments are closed.