おもわぬところで

image00778.jpg
▲Streikinfo – Münchner Verkehrsgesellschaft mbH▲
▲www.mvg-mobil.deより▲

一昨日のエントリーで記したのですが、今日は、München(ミュンヘン)において、U-Bahn(Uバーン/地下鉄)、Tram(トラム/路面電車)、そしてBus(バス)という、公共交通機関を運行する会社であるMünchner Verkehrsgesellschaft mbH(MVG)が、24時間ストライキを予告していた日です。そして、そのストライキは、早朝から、予定通り行われている模様(外出していないので、実際のところが分かりません)。

本来ならば、今日は出勤日の私でしたが、同僚のほりえんこぷりぷりさんが出勤日を変わってくれたため、休日となり、幸いにも、このストライキの影響を、今のところは受けなくてすんでいます。

しかしながら、妻は、もろにストライキの影響を受けました。TramとBusを利用して、出勤するからです。そのどちらも、MVGの守備範囲ですから。いつもなら、ほとんど乗り物に乗っているだけで、職場についてしまうのですが、今日はS-Bahn(Sバーン/都市近郊列車)での出勤、そして帰宅となりますから、往復で、余分に20分ぐらいは歩かねばならないでしょう。ということで、今日はいつもよりも、早く出かけていきました。

その妻は、ときどき、職場からの帰りが、夜遅くなるときがあります。しかし、家の目の前にあるバス停に停まるバスを利用して帰宅するため、特に迎えに行く必要はありません。でも今日は、S-Bahnで帰宅するので、自宅まで、5分程度歩かねばなりません。街灯があるとはいえ、駅から自宅までの間は、住宅地で暗いですから、迎えにでも行かねばならないでしょう。私自身は、直接今日MVGを利用しないとはいえ、こういうところにも、ストライキの影響が、出てくるのですね。

さて、迎えに行くための準備として、どこかにあるはずの、懐中電灯を探すとします。

Similar Posts:

Comments are closed.