なくなりました

image00802.jpg
▲Streikinfo – Münchner Verkehrsgesellschaft mbH▲
▲www.mvg-mobil.deより▲

München(ミュンヘン)にて、U-Bahn(Uバーン/地下鉄)やTram(トラム/路面電車)やBus(バス)といった、公共交通機関を運行する会社であるMünchner Verkehrsgesellschaft mbH(MVG)が、2月に行われたストライキに引き続き、今年3回目のストライキを、数日前に予告していました。今度のストライキの予定は、3日後の3月24日です。

そのストライキの情報を集めようと、先ほどMVGのウェブ・サイトを訪れてみたところ、上掲のような案内が。そう、3月24日のストライキは、回避された模様です。

上述のストライキが予告されていた、3月24日は火曜日で、前回同様、またしても私の出勤日と重なっていました。前回は、同僚のほりえんこぷりぷりさんが、気を利かせて出勤日を交代して下さいましたが、そう何度も好意に甘えることは出来ません。

ということで、来週の火曜日は、ストライキの中の出勤を、覚悟していたのですが、その覚悟は、無駄に終わりました。よかったよかった。

とはいえ、MVGの労使交渉はまとまったわけではなさそうですし、まだまだこの先、ストライキの予告はありそうです。MVGがストライキを起こすと、生活が何かと不便なので、早く決着してくれることを、利用者として、切に願います。

Similar Posts:

Comments are closed.