ぱっくしゅたちおーんあうふとぅいったー

image00834.jpg
▲DHL International GmbH▲
▲wikipedia.orgより▲

以前のエントリーで紹介したことがありますが、私は、郵便小包の受け取り先を、Packstationにしています。24時間いつでも好きな時間に、郵便小包を受け取ることの出来るPackstationは、仕事などで、昼間に自宅を留守にしがちな私にとって、とても便利なものです。

そのPackstationから(正確には設置者のDHLから)は、毎月1回利用者に、Packstationに関する新しい情報が、メールにて定期的に送られてきます。がしかし、興味のあるものが送られてきたことはこれまでになく、内容を見るまでもなく、タイトルだけチラリと見て、いつもゴミ箱行きです。

ところが今回、送られてきたメール(のタイトル)をみて、初めてその内容に、興味をひかれました。なぜならば、そこに、「Twitter」の文字があったからです。そして、早速内容を見てみると、タイトルから予想できた通り、Packstationに関する情報を、今後Twitterでも配信する(Packstation on Twitter)とのことでした。驚きです。

最近はTwitterを利用して、ニュースなどを配信するところが増えてきており、それ自体は別段珍しいことではありません。しかし、頭の固い、新しいものをなかなか取り込まないドイツ企業が、Twitterを始めるとは思いもよらなかったので、びっくりしたのです。

さっそくサイトを訪れてみると、もうすでに何度か、つぶやきがなされていました。が、全く興味をもたないつぶやきばかりで、これは、月に1回送られてくるメールと同様でしたね。

まあ、今後、何か新しい試みなどが始まるかもしれませんから、とりあえずフォローしておくことにします。

colorfullife on Twitter

Similar Posts:

Comments are closed.