くるものこばみます

image00844.jpg
▲Museum Brandhorst’s Wes Site▲
▲www.museum-brandhorst.deより▲

今日、2009年5月21日からMünchen(ミュンヘン)に、新しい美術館がオープンします。その新しい美術館の名前は、Museum Brandhorst(ブランドホルスト美術館)というそうです。

ということで、朝から出かけてみようと、先ほど、Museum Brandhorstのウェブ・サイトを訪れ、開館時間や入場料などを確認してみました。

すると、Museum Brandhorstは、今日の10時からオープンするようです。そして、オープンを記念して、今日から4日間は、入場無料。おまけに、22時まで開いています。

入場無料ということで、混みそうなことが予測でき、躊躇したのですが、新しい美術館の開館初日に訪問することなど、あまりない機会ですから、腹をくくって、出かけようと思ったのです・・・が、よくウェブ・サイトの案内を見てみると、この4日間に美術館を訪問したい人は、予約して下さい、と記されているではないですか。

で、そのリンク先をクリックして開いたところ、出てきた画面が、下に掲載したものです。

image00845.jpg
▲Museum Brandhorst 予約状況▲
▲www.museum-brandhorst.deより▲

10時〜21時45分までの間、15分刻みで予約が入れられるようになっています。赤になっているのが、予約で埋まっている部分。オレンジが、残りあとわずかという意味で、黒は、まだ予約が入れられますよという意味です。ということで、もう既に、ほとんどの時間帯は、予約で埋まっています。

「がぁーっ!出遅れたっ!!!」

ということで、Museum Brandhorstを訪れる計画は、しばらく延期になりました。今日は、天気も良くないらしいので、おとなしく、家でゴロゴロと過ごすことにします。


より大きな地図で www.colorfullife.net を表示
▲Museum Brandhorst▲
▲Google マップより▲

Similar Posts:

Comments are closed.