ぐーぐるあかうんつおんとぅいったー

image00058.jpg
▲Google Inc.▲
▲wikipedia.orgより▲

Googleの公式ブログ、Official Google Blogを読んでいると、数日前の2009年7月11日に記された、「Google accounts on Twitter」というエントリーを見つけました。内容は、タイトルのまま、GoogleがTwitterにて開設している、アカウントの紹介になっています。

私も自身のTwitterアカウントで、Googleの開設している(と思っている)、いくつかのアカウントをフォローしていますが、このエントリーを見るまでは、これほどまでにその数が、多いとは思いませんでした。そのアカウント数は、現時点で48個にもおよびます。

このGoogleのように、所持、活用している、Twitterの公式アカウントを、自身の持つ公式ウェブ・サイト上で、一覧として紹介してくれるのは、Twitter利用者としてはうれしいことです。

最近では、Twitterがそれなりに認知されてきており、企業や著名人の利用も増えてきているのですが、いわゆる「なりすまし」も見かけられます。しかし、ウェブ・サイトと異なり、どれがオフィシャルで、どれがアン・オフィシャルなのかが、Twitterの場合、まだ分かりにくいのです。また、Twitterのアカウントを所持し活用している企業や著名人が、公式ウェブ・サイト上でそのことを告げている場合も、まだ少ないように思います。したがってこのように、公式なTwitterアカウントをリストにして、公式ウェブ・サイト上で公開していただけると、フォローする方も、安心してフォローできます。

ちなみに、私がこれまでフォローしていた、Google関連のTwitterアカウントですが、リストを見ると、いずれも公式なアカウントでした。ということで、安心して引き続き、フォローを続けます。

なお、Googleは今後も、このリストを更新する意志があるとのこと。ということで、このエントリー、ブック・マークしておきたいと思います。

colorfullife on Twitter

Similar Posts:

Comments are closed.