つぶやきいっせんかい

image00101.jpg
▲Twitter▲
▲twitter.comより▲

Twitterでのつぶやきが、1000回を超えたようです。妻が教えてくれました。私自身は、Twitterクライアントを利用して、つぶやいているものですから、Webからアクセスすることは滅多にありません。したがって、自分が現在どのくらいの回数つぶやいているのか、全く気がついていませんでした。

When Did You Join Twitter?」では、いつ、そのTwitterアカウントが、開設されたのかが分かるようです。ということで、試しに検索してみると、私のTwitterアカウントは、今をさかのぼること、836日前の、2007年5月5日開設となっていました。このブログ含む、ウェブ・サイトを開設したのが、2007年3月15日の事ですが、それから、2ヶ月後には、Twitterを始めたみたいです。

ブログの方は、2009年7月1日で、1000エントリーに達しましたが、それから、1ヶ月半ほど遅れて、1000つぶやき(?)達成となりました。ということで、ブログと、Twitter、大体、同じようなペースで、エントリーとつぶやきが増えていっているみたいです。

もっとも、携帯電話を駆使して、Twitterでつぶやいている方には、1000のつぶやきなど、1ヶ月ぐらいで達成できる数字でしょう。私は、PCからのみなので、こんなに、のんびりペースなのです。

ちなみに、私がTwitterで一番最初につぶやいた言葉は、調べてみると、

Twitterはじめてみました。

2007年5月14日 12:35 PM

というものでした。普通ですね。

Twitter、最初は使い勝手が良く分かりませんでしたが、今では便利なツールとして、利用させてもらっています。おもしろいアイデアを考え、実現してくれた、Jack Dorsey( Jack Dorsey on Twitter)などに、感謝です。

Similar Posts:

Comments are closed.