さくらのれんたるさーばにじゅうまんけいやくとっぱ

image00941.jpg
▲SAKURA Internet▲
▲www.sakura.ad.jpより

このブログを含む、私のウェブ・サイトは、SAKURA Internet(さくらインターネット)の提供する、共用ホスティングサービスである、「さくらのレンタルサーバ」というものを利用して、運営しています。

その「さくらのレンタルサーバ」ですが、2009年8月6日に、契約件数が、20万件を突破したとのことです。

「さくらのレンタルサーバ」のサービス利用中の契約件数が、提供開始から5年の8月6日時点で20万件となり、国内でホスティングサービスを展開する事業者としては有数の規模となりました。

さくらインターネット、「さくらのレンタルサーバ」の契約件数が20万件を突破
~サービス提供開始から5年で国内有数規模に成長~

この件に関するプレスリリース、「さくらインターネット、「さくらのレンタルサーバ」の契約件数が20万件を突破~サービス提供開始から5年で国内有数規模に成長~」によれば、「さくらのレンタルサーバ」は2004年7月15日に、サービスの提供が始まったとのこと。私が、「さくらのレンタルサーバ」に移ってきたのは、2005年7月4日ですから、サービスが始まって、約1年後に契約を結んだということですね。

「さくらのレンタルサーバ」を利用し始める前は、アメリカのホスティングサービスを利用していました。悪くはない会社でしたが、何事も英語を利用しなければならないということが、私の中で面倒になり、日本語で利用できるホスティングサービスを探したのです。その時に、色々調べた結果、評判が良かったので、「さくらのレンタルサーバ」を借りる契約をしました。

実際に利用すると、不満もないことはないのですが、払っている対価からすれば、元は充分に取れていると思っています。「さくらのレンタルサーバ」に移ってきたことは、後悔していません。

今、改めて、「さくらのレンタルサーバ」について調べてみても、私が当初調べたとき同様、評判は良いです。資料を見てみると、ここ最近は安定して、毎年3万人ほどの顧客を獲得していますが、評判の良さが、その結果につながっていると思います。

今後も、その良い評判が続くよう、「さくらのレンタルサーバ」には、頑張ってもらいたいものです。私のウェブ・サイトの、規模や、コンテンツ、更新内容に、今後大きな変更がない限りは、「さくらのレンタルサーバ」にお世話になるつもりですから。

Similar Posts:

Comments are closed.