いけあかたろぐにせんじゅう

image00942.jpg
▲IKEA Hauptkatalog 2010▲
▲www.ikea.deより▲

IKEA(ドイツ)のウェブ・サイトに、少し前から、「2009年8月24日〜2009年9月5日に、IKEAの新しいカタログが、ドイツ全土のほとんど全ての家庭に、届けられる予定です。」との案内が出ていたのです。そして、その予告通り、今日、仕事から帰宅して、ポストをのぞいてみると、IKEAの新しいカタログが入っていました。

2年前から、ドイツのIKEAは、新しいカタログが出来上がると、ドイツ全土の各戸へ、このようにカタログを送り届けるようになっています。このIKEAのサービス、なかなか好評なようです。

ドイツも日本と同じく、集合ポストに広告が入っていることは良くあります。そして、その広告は、部屋まで持ち帰られることもなく、大抵は、ポスト前のゴミ箱に、捨てられていることが多いのです。

しかし、IKEAのカタログは別格のようですね。ゴミ箱に捨てられているカタログが、全くなかったのですから。恐らく皆さん、新しいカタログを、お部屋まで持ち帰られたのでしょう。

現在の住まいが狭いのと、既に生活に必要な家具や食器類は、全てIKEAで買いそろえられているので、私は今のところ、欲しいと思うものはたくさんあっても、現実的には、IKEAで今すぐ何かを購入するあてはありません。

でも、IKEAの新しいカタログを見ながら、購入したつもりになり、あーだ、こーだと、色々想像するのはとても楽しいです。次の週末にでも、じっくりIKEAの新しいカタログを見ながら、妄想を膨らますことにしたいと思います。

Similar Posts:

Comments are closed.