ふぐたますおおんとぅいったー

image00985.jpg
▲サザエさん▲
▲fujitv.co.jpより▲

国民的人気漫画であり、テレビ・アニメでもある『サザエさん』。その『サザエさん』の、登場人物のひとりが、Twitterを始めていました。

今回、Twitterを始めたその人物とは、『サザエさん』の主人公である、サザエさん(フグ田サザエ)の夫、マスオさん(フグ田マスオ)です。

マスオです。アナゴ君に誘われてTwitterを始めてみました。元祖リアリティ番組「サザエさん」毎週日曜18:30フジテレビ系列でオンエア中。

フグ田マスオ on Twitter

どうやらマスオさんは、アナゴさん(穴子さん/本名ならびにTwitterアカウント名不明)に誘われて、Twitterを始められたみたいです。

とはいっても、このTwitter上のマスオさん、版権に対して、とても厳しい、長谷川町子氏の作品の、著作権管理者である長谷川町子美術館が、許可を出しているとも思えませんので、限りなく黒に近いグレーな存在の、非公式なものでしょう。

でも、マスオさんのつぶやきを読んでいると、それなりに雰囲気が出ていておもしろいです。ということで、しばらくフォローしたいと思います。

ちなみに、大阪市住吉区出身のマスオさんですが、今のところ、大阪弁でのつぶやきはなされていません。そのうち、大阪弁でつぶやいたりされることもあるのでしょうかね。

Similar Posts:

Comments are closed.