ふぐたますおおんとぅいったーかん

image00985.jpg
▲サザエさん▲
▲fujitv.co.jpより▲

先日のエントリーで、『サザエさん』の登場人物のひとりであるマスオさん(フグ田マスオ)が、Twitterを始めたということを記しました。が、それもつかの間、マスオさんの中の人が、その終了を宣言しています。

2週間ほど前から少しばかりtwitterで話題にしていただきましたマスオさん。実は正体は私です。

マスオさんうちあけ話

と、マスオさんの中の人であることを、カミングアウトされたのは、「フレンチパピロ」というブログを運営されている、「前川」さんとおっしゃるかたでした。

Twitterでも、なんか健全に遊べないものか、と考え、マスオさんを始めました。

マスオさんうちあけ話

ということが、フグ田マスオ on Twitterを始められたきっかけだったようですね。

その存在を知ってから、今日までの1週間ほどでしたが、いやー、かなり楽しませてもらいました。中の人がいるのは分かっていても、「実は本当に、マスオさんがつぶやいていたりして。」などという思いも、浮かんでくるほどでした。

Twitterは、原則がシンプルすぎて、そのおもしろさが、なかなか分かりづらいです。しかし、そういった人に、今回の、前川さんによるこの遊びは、Twitterのおもしろさや可能性を、ひとつの例として、見せてくれたのではないでしょうか。

前川さん、楽しいひとときを、どうもありがとうございました。また、Twitterを利用した、おもしろい遊び、考えてください!

Similar Posts:

Comments are closed.